実はWILLCOMのデータ端末を持っていたんですが、このたびイーバンクで支払いできなくなる(携帯の支払いとかでイーバンクが使えなくなります | itFun.jp)と言うことなので、iPhoneは支払い方法変更をしましたがそこまで使っていなかったWILLCOMは解約の申し込みをしてみました。
手順はWILLCOM|お問合わせに書かれているとおり。
今回はデータカードタイプなので
一般電話、公衆電話、携帯電話※から0120-921-157
こちらに電話をかけてみました。
自動オペレーターがアナウンスしてくれるので3と2を押しましょう。
iPhoneですが、ちゃんとキーパッドで入力できました。
すると3分程度意味不明なジャズが流れて、生身のオペレーターに変わります。
WILLCOMの電話番号(070-xxx)をオペレーターに伝えて、氏名と住所も伝えます。聞かせろって言うから・・・
その後、自分の生年月日を伝えてると解約のための書類を郵送してくれるそうです。
以上がここまで。
これから解約の書類が送られてきてそれを送り返すと晴れて解約になるそうです。
なんというか、オンラインで契約できるのに解約はアナログなのはめんどくさいなぁとつくづく思う。
そうそう。
ウィルコムのコールセンターは大盛況でした;p