2010/01/14

携帯の支払いとかでイーバンクが使えなくなります

イーバンクマネーカードによる「月額利用料金」支払い終了のご案内
平素は当行をご利用いただき、まことにありがとうございます。 携帯電話料金などの月額利用料金のお支払いにおけるイーバンクマネーカードのご利用を下記の期日をもちまして終了させていただきます。 イーバンクマネーカードは、お客さまがカードご利用時にネットワークを通じて支払の可否を確認し、口座預金残高の範囲内でご利用と同時に即時引落がなされるカードです。 しかしながら、携帯電話料金などの月額利用料金の支払いにおきましては、精算処理方法の違いから即時にご利用料金の引落ができずに後日引き落しとなるため、後日請求時に口座預金残高不足による支払い不能が発生する場合が多くあり、お客さまに安心してイーバンクマネーカードをご利用いただくことができないと判断するに至りました。 つきましては、お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが下記サービス終了日までに料金のお支払い方法の変更をお願い申し上げます。 何とぞご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

link: イーバンクマネーカードによる「月額利用料金」支払い終了のご案内 イーバンク銀行|インターネットバンキング
 
あれま。
VISAデビットのことは書かれていませんが、書かれていないという事は当然使えなくなるんでしょうね。あれま。

iPhoneの支払いをイーバンクで行っていたのでこれは困った。
ちなみにソフトバンクは[010065][支払方法変更]口座(またはクレジットカード)の変更方法は?に書かれてあるように、ソフトバンクの店舗か郵送による書類で変更が出来るみたいです。あれま。
もしかしたら、iPhoneそのものを見直す良い機会なのかもしれません・・・全然よくないけど・・・

これとは別件(このことなんだけど)で、今日になってこんな重要なことがメールできました。
どうせならもっと早めによこして欲しかったな・・・