2009/12/07

Pocket WiFiがEMチャージで購入できる!!

screenshot by wonderlanddalicejp.

こいつはたまげた。
すでに販売されてからずいぶん経っているので何を今更といわれかねませんが、こいつは驚き!

Pocket WiFi (D25HW) | EMチャージ | イー・モバイル公式ストア | 高速データ通信カード/スマートフォン・携帯電話の購入

お値段は39,580円とお安いとは言えませんが、10,000円分のチャージがすでにされた状態ですので、届いた直後から2ヶ月間+αは一切お金のことを気にせずに利用できます。

チャージだけならオンライン端末から行えますのでこれは欲しい。

先日のソフトウェアビジネスカンファレンスでMacBook Airを広げていた人が、一緒にこれも机の上に置いていましたがデザインはかなりシンプルで良い感じ。そして、iPhoneよりも小さいので持ち運びの事を考えてもかなり都合は良さそう。
このコンパクトボディで4時間持つというのは凄いよね・・・技術の進歩って。

どうしてEMチャージが良いのかというと、解約というプロセスが必要ありません。
何せ1年間チャージしなかったら電話番号が消滅します。つまり、そのSIMカードでは利用できなくなると。

一番めんどくさい解約のプロセスを省くことが出来るだけでもめちゃくちゃ便利。
いざ外出の際だけWiFiルータ担ってくれるこの製品。

仕事場がエリアなら何の迷いもなく買うんだけどなぁ・・・(チラッ