2009/12/19

FeedBurnerからTwitterへ投稿

FeedBurner Flame (© FeedBurner, Inc.) by magbag.
FeedBurner Flame (© FeedBurner, Inc.) on Flickr - Photo Sharing!

出来るのかという確認も含めたポスト。
先日Googleの FeedBurnerからTwitterへRSS新着の通知が出来るようになったという事なので、お試しです。

設定自体はFeedBurnerの各RSSからPublicizeのタブのSocializeメニューを選択するとTwitterのOAuth経由で投稿されるようです。
Googleの用意したこれに関するHelpはこちら。
Using Socialize to distribute your feed on social networks - FeedBurner Help

それによると30分くらいの周期で投稿が反映されるとかしないとか。
とりあえずはGoogle Readerに反映されるくらいの周期で投稿されると思えば良いのかな。

タイトルや概要、ハッシュタグも設定することが出来るのでかなり至れり尽くせりな感じ。
これまでサードパーティで実現していた人は、なかなかナイスだと思います。FeedBurner使ってる人ならなおさら。