2009/10/16

Twitterが公式に携帯サイトをオープン(スイーツ)

Tweetup Tokyo 09 Fall by digitalbear.
Tweetup Tokyo 09 Fall on Flickr - Photo Sharing!

日本の通信事業者としては初のWillcomが公式コンテンツとして扱うようにしましたし、携帯版Twitterサイトも一新。既存のm.twitter 以外にhttp://twtr.jpと言うサイトも用意したようです。
これは日本独自なサイトで、いわゆるガラケー向けに作成され携帯の絵文字など細かく対応するようです。

どこぞのS○ftbankの様に2009年は日本におけるTwitter元年なんてこと言ったそうな…

 

ちなみにiPhoneからだとtwtr.jpにアクセスすることは可能です。PCだとTwitter.comにリダイレクトされちゃいます。
ただ、使い勝手を考えるとどうしても専用アプリの方に軍配が。

特に書くこともないので6月の時点のデータなど。
ユーザー数は2000万を超え、日本国内においては190万近いそうです。

 

以下個人的なことなんですが、ユーザー数が増えるのはどんどん楽しくなっていくと思いますが、mixiみたいにTwitter疲れなんて言われないように何かしらの配慮を。
お互いに本心では監視し合うなんてそんなTwitterは嫌ですよ。