2009/07/01

大分でTwitterやってる人に朗報です

Naughty Monkey by tompagenet.
Naughty Monkey on Flickr - Photo Sharing!

みなさん、Twitter(ツイッター)や、スマートフォンって知っていますか?

ソーシャルメディアと呼ばれるサービスには、ブログ、ミクシィやグリーなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、YouTubeなどの動画共有サイトなどがある他、最近はアメリカ発祥のFacebook(フェイスブック)やMySpace(マイスペース)などの巨大SNS、ミニブログと呼ばれるTwitter(ツイッター)などの利用拡大が進んでいます。また、アップル社のiPhoneやグーグル社のAndroid携帯など、スマートフォンに代表される携帯端末の動きも活発になっています。

本フォーラムでは、「ソーシャルメディアとは何か」「スマートフォンで何ができるのか」また「ビジネスや地域活動にどのような可能性をもたらすのか」、その変遷や全体像、具体的な利用方法について紹介します。

財団法人 ハイパーネットワーク社会研究所 - 第60回ハイパーフォーラム

まさか大分このようなイベントを企画されているなんて夢にも思っていなかったので、衝撃的です!
行けるか行けないかはまた別の話ですけどね:(

 

Twitter以外にもiPhone予想でおなじみの@nobiさんこと林 信行氏がスマートフォンについても講演されるそうです。てっきりnobiさんがTwitterも含めて全部やっちゃうのと勝手に思っていたので以外;p
(とりあえず講演される方のTwitterとかBlogとかリンクがあると嬉しいなぁ~ )

肝心なことを書き忘れていましたが、日程は7月24日(金)13:00~17:00です。

当日参加できない自分ですが、企画側はなにやらおもしろいことを計画しているご様子…大いに期待したいです;p

 

ちなみに上の写真は、大分と言えば猿かハローキティぐらいしか…