2009/07/04

MacがWindowsよりもセキュア…ちょっと待って!

Macはウイルス対策も万全。 by you.

Mac OS Xなら、Windows PCを狙ったウイルスや悪質な攻撃に悩まされる心配…
アップル - Macをはじめよう - Macが好きになる理由。Macは見た目も中身も、魅力いっぱいのパソコンです。

先生!
Macを狙ったウイルスには対処できるんですか!?

 

そんなことを言いつつもMacが欲しい今日この頃。
特にWindowsを使う理由もなくなり、Windows Vista以降のエクスプローラーの違和感がどうしても慣れないので、これに慣れるくらい時間をかけるなら他のOSでもいいんじゃねと思う始末。

Ubuntuとかも素晴らしいけどただ一つATOKに慣れた身からするとちょっと…
その点、ATOK定額制も始まるMacならその心配もない。それに、最近のソフトウェアってなんだかMac版の方が優遇されているような気もしないでもない…Evernoteとか。

 

一番の障害は1年半前に買ったデスクトップで十分満足できていると言うこと。ムーアの法則とか言われているけれど、PCの進化って想像以上に緩やかなものなのかもしれない。

PCのライフサイクルってどのくらいだろうか?
2年使えば天寿を全うかな… 壊れるまで使うのが理想です;p