2009/04/29

Microsoftの賢い仮想化の使い方。

xpmode1 by you.

他のベンダーには真似のできないやり方ですが、賢いです。
そうですよね。別にWindows 7上で完全に互換性確保しないでも、Windows 7の中にXPをそのまま入れちゃえば問題ないわけです!!

これはWindows 7の標準機能として提供されるのかな?
利用できるのは上位エディションだけみたいな書き方ですが、VirtualPCとして提供されるのかな?

よくわかりませんが、なかなかおもしろい試みではないでしょうか。あとは、Linux/Macなどのプラットフォーム上でも動作するWindows XPの格安ライセンス提供を…

 

このゴールデンウィーク5月5日にはWindows 7 RCが一般公開されるそうなので、自分も手を出してみようかな。
ただ、生で入れられるよな余ってるPCがないのも困りもの;p