2009/03/05

一年前の今日 2009/03/05

1年前の今日

Google Gears for Mobile | itFun.jp

Google が公開したGearsというHTML5に対応していないブラウザにローカルデータベースなどの一部の機能を実装させるプラグイン?ですが、そのモバイル版の開発について。

最近だと、Google Appsのサービスの多くをGears対応させてきましたし、iPhone/Android向けにデモという形ですがオフラインでも利用できるGmailを公開してきました。
この分野の成長スピードがあまりにも速い!!
ワクワクです。

 

Flex 3 丁寧解説 | itFun.jp

Flex 3に関するお話。

Eclipseベースなのが面白いですよね。デザイナーとプログラマをつなぐというFlash CatalystもEclipseがベースという話です。(ホントか?)

 

Internet Explorer 8 Bate1 user interface | itFun.jp

IE8のお話。
最近では、すでにIE8は完成していて後は配布を待つだけという状態まで来ていると噂です。濃厚なのは3月中旬。

GyaOの動画が公開されていたことに驚き。
Google Chromeと比較して欲しいな…自分の所の昔のブラウザと比較して負けたらそれって…