2009/02/04

ソフトバンクとイーモバイルの提携は「ノーコメント」

Kindred Spirits (Monkey See - Monkey Do) by TW Collins.
Kindred Spirits (Monkey See - Monkey Do) on Flickr - Photo Sharing!

犬と猿が手を組んだんだから、後はキジさえいれば桃太郎ですね;p

 

ソフトバンクがイーモバイルとデータ通信で提携 という衝撃的な記事ですが、あくまでも新聞社が速報として書いただけでソフトバンクとイーモバイルの両者は正式なコメントを出していません。

詳細によると相互乗り入れとなるようで、イーモバイルの方が優位なエリアにおいてはソフトバンクがデータ通信に利用し、イーモバイルもエリア外の場合はソフトバンクの回線を利用するとのこと。

すでにイーモバイルはdocomoとローミング契約を結んでおり、あの会社を契約したけど回線自体は違う会社だった…みたいなややこしいことになりそうです。

 

と言うか、通信会社間のMVNOは規制するべきでは…
もちろんソフトバンクを田舎で使っている自分としては…田舎じゃイーモバイルの回線が来てないのか…orz

始まったら確かに嬉しいですが、回線をほとんど原価で借りることができるなら誰が回線を整備しようと思いますか?
どうなるのかな?