2009/01/17

Google App Engine ( Yahoo BOSS + Twitter ) = TwitterNews

Boss by Jinho.Jung.
Boss on Flickr - Photo Sharing!

すごいマッシュアップです。
作ったのはYahooの社員。

TweetNews Search 'yahoo'

 

Yahoo! BOSSというのはものすごい衝撃的な事なんですよ!!
米Yahoo!が持っている検索エンジンを非常に手軽にマッシュアップできます。しかも、通常であれば検索回数の問い合わせに制限があるとこが…一切の無制限で利用できます!

衝撃的です。

ただし、日本のYahoo! Japanは独自のインデックスを持っているらしく完全にはカバーしていません。

 

今回作ったマッシュアップはYahoo! Newsの記事とTwitterのそれに関する話題を一度に表示してくれるというもの。
もちろんこれを動かすインフラはGoogle App Engineです。

http://tweetnews.appspot.com/fresh?q=yahoo

一切日本語は利用できません。

ソースコードも公開されているので、腕に覚えのある人は日本語も対象にしてみたりなんかすると面白いのでは?

 

via BOSSの開発者がYahoo NewsとTwitterを融合してTweetNewsを作った