2009/01/12

最大2TB SDカードの新規格"SDXC"

SDXC

容量はこれまでの32GBから2TBまで大幅に拡張されます。
さらに読み書きも300MB/秒とこちらも素晴らしい数字にアップグレードです!

当然これだけの大容量ですから、民生向けからプロフェッショナル用途まで様々です。
将来的には2TBのEye-Fiとか登場するのかな;p

 

ちなみに大きさは現状のものと同じだそうで、フォーマットを変えれば最大32GBになってしまいますが、既存の製品でも利用することが可能だそうです。

トランセンド・ジャパン3,160
「IXY DIGITAL 25IS」 用に購入しました。
HP Mini 1000でHDD化して使っています
何といっても 円高を背景に 今が買い時ですよ。
ZOOM H2で使用
使い始めてから2週間もたたないうちに認識しなくなりました。

てか、結構安くなったのね。
自分の意識だと未だに1GB/800円くらいの感じでした;p

ものの値段にも気を配らなきゃ。

 

via 【CES】最大2TBの新SDカード「SDXC」をアピール