2009/01/02

これがなかったら泣いちゃうかもしれないウェブサービス 2008年

all the pain by Ali K..
all the pain on Flickr - Photo Sharing!

IDEA*IDEAさんがやっていたので自分も。
2008によく使ったWebサービスを選んでみました。

 

Google

…とりあえずGoogle先生さえあれば何とかなるかな。

自分がその中でもさらに依存しているものと言えば

  • Google 検索
  • Gmail
  • Blogger
  • Google Reader
  • Google Bookmarks
  • Google カレンダー

こんな感じでしょうか。
主だって使うところ。

これじゃ、Googleサービスの紹介になってしまうので、他にも使っているなきゃ困るWebサービスは

 

Twitter

暇つぶし所か、かなりの情報ソースになってくれています。
登録自体は2007年なんですが、実質使い始めたのは最近ですね。

image 

これはひどい!

 

remember the milk

シンプルなタスク管理サービスです。
自分の場合は、一言メモをこれに書いています。
これもiPhoneアプリの存在が大きいと思います。
Remember The Milk for iPhone App | itFun.jp

実質的なスケジュールはGoogle カレンダーです。

 

NuevaSync

iPhoneとGoogle カレンダーを同期させることが出来るサービスです。
これがあるからiPhoneの価値があるくらいの重要性!!

iPhone と Google カレンダーの同期 | itFun.jp

 

 

IDEA*IDEAさんがなきゃ困るというPBWikiというサービスが気になります。

去年は年末Blogを更新するのが楽しくてニコ動を観なくなりました。おかげでかなりタイムパフォーマンスが改善されたのではないでしょうか;p