2008/11/06

Remember The Milk for iPhone App

画像 100

すでに、Webアプリ版は登場しており、かなり好評だったタスク管理の決定版! Remember The Milkですが、ついにiPhoneのネイティブAppとして登場しました。 Remember The Milk - Services / Remember The Milk for iPhone and iPod touch

Proユーザーは無料でダウンロードと書いていますが、実はProじゃなくてもダウンロード出来ました:p

image iPhone App Storeで Remember The Milk を入手

画像 097

まずはアカウントを入力する必要があります。 Proユーザーじゃなくても問題ないです。

が、しかし

Proユーザーで無い人は自動的に15日の無料体験版になるので注意して下さい。

年額$25ドルですので、iPhoneでしか利用しないという場合は実はTo Do(1200円)などの有料アプリの方が安くて済むかもしれません。
実はTo DoはRemember the Milkと連携できるのですが、結局Remember the MilkのProアカウントが必要になります。
(コメントで教えていただきました。Thank you !

Remember The Milkの便利な点はあらゆるデバイスと同期出来る点でしょうか。 PC/Mac/iPhone/Windows Mobile/BlackBerry/携帯… それだけでなく、各種Webサービスとも連携が出来るので、見逃しが少ない…らしいです。 Remember The Milk - Services

画像 102 何気に今日の所の日付もちゃんとしています!

ネイティブAppなので使い勝手はすこぶる良好です。 以下スクリーンショット

画像 096 3種類の表示設定が出来ます。 今日のタスクの数を表示 / 未完了のタスクを表示 / 表示しない

画像 110 タスクの追加画面

画像 101 画像 098 画像 104 タスク追加の期日の3種類の入力の違い

画像 111 タスク追加のフィールドを追加の項目

GPSによる位置情報も追加できます。 この位置情報を元に近くのタスクを検索したりも可能です。

画像 112

ちなみに横画面にも対応していますので、QWERTYキーじゃないといやだという人も問題なく利用できると思います!

普段タスク管理するほどタスクもないですが、21日までのトライアルがあるので利用してみようと思います:P