2009/01/11

映画 ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女の続編です。
この作品を見える前には前作を観ておいた方が良いでしょう。

 

前作から1年、ナルニアの世界では1300年後のお話です。
魔法の角笛によって2人のアダムの息子と、2人のイブの娘はナルニアの世界へ再び…

そこは彼らが居た昔とは大きく変わってしまっていた…

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント ¥ 4,935
1作目より良かった
The Chronicles of Narnia: Prince Caspian - Blu-ray Info
ディスク仕様はgood!
前作と違い楽しめる

 

前作が面白かったのでこれも観てみましたが…ん?
終始戦争。

人間同士の争いになると戦争しかないのかなぁ…

 

ドラマ, イザーク・ジュール(関智一), 石田彰, 関智一, 笹沼晃, 梶浦由記, 佐橋俊彦 ¥ 1,575
イザークw
イザークは何気に情熱キャラですなー
笑えてたまりませんでした!
大満足!
イザークの切れ具合がいいっ☆

結局この人が全部もってちゃった感じです。

前作はAmazonのレビューと逆のことを思いましたが、今回もAmazonのレビューと逆の感想ですね。
1作目の方が断然よかったです。

 

楽しめたかどうかだと、もちろん面白かったですよ!
前作がなければ、このようなファンタジー戦争物もありだと思います。

ちなみに興行収入は1章が7億4500万ドル、2章が3億1600万ドルとちょっと…

 

今年、第3章:朝びらき丸 東の海へ(仮題)の撮影が始まりました。
公開はとんとん拍子で行くと来年ぐらいですね。

今度は映画館で観てみたいな。