2009/01/09

映画 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

最初は子供達のなんだかなぁ~ な話かと思いましたがビーバーが出てくるあたりから俄然面白くなります!
ディズニー映画だし、どうせ… なんて思って観ないのは勿体ないかも。

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント ¥ 1,890
映画館行かなくて良かった〜。
・・・
うーん、人それぞれかなぁ
傑作
続編も、観ました。

特にこのライオンの重厚感は、目を見張るものがあります。
CGなのか本物なのか区別できないくらい!

その他個性的なキャラクターが登場し、ストーリーを盛り上げてくれます。
久しぶりに吹き替えで観ました;p
海外の映画は吹き替えが信じられない様な作品が多いですが、ディズニー映画はその心配がないですよね。

 

ネットの評価を観ているとなんだかちょっと違うなぁ…

同時期のファンタジー映画は、原作が世界中で売れている「ハリーポッター」や、大人の超濃厚な世界感「ロード オブ ザ リング」とは違ったタイプの作品です。

嫌味な部分がないというのがこの作品の特徴でしょうか。
お子様なんかと一緒に観られたら、喜ばれるのでは?

 

実はこの作品には続編があります!
って、タイトルの通りなのですが、あまりにも綺麗に終わってしまうので以外にも続編があることにビックリ!

たまには毒のない映画も良いんじゃないでしょうか;p