2008/12/24

デザイン等の一部修正を行いました

image

何気に増えてきたサイドのTAGリストですが、OperaやSafariで観覧すると交互に色分けして表示されるようにしました。

#tags li:nth-child(4n+1) {
  background-color: #EBE5DC;
}
#tags li:nth-child(4n) {
  background-color: #EBE5DC;
}

こんなコードです。
ただ、CSSの先行実装を使用しているので、現在利用できるブラウザは限定されます。

:nth-child(4n+1) と書くことで、1,5,9,13…番目を指定します。
:nth-child(4n) と書くことで、4,8,12,16…番目を指定します。

最初は上図のような交互に表現する方法が分からないで悩んでしまいました;p

 

image

これまで、マウスオーバーしてもいまいち見分けがつかない面がありましたが、"Back to Home"という文字がマウスオーバー時に表示されるようにしました。
…Blogなのでいまいちトップページに誘導しても仕方ないですが;p

ちなみにこの素敵なFontはaguije Caimanです。
aguije Caiman|a Free Font from project WANI|NEWS|aguije

これを一般に公開して下さる素晴らしさ。
ありがとうございます。

 

image

RSS始めました。
昔から配信していましたが、すこし目立つところに置いてみたいと思います。

気が変わらない間は、全文配信を続けたいと思っています。

 

一番の目玉(笑)はautopagerizeというスクリプトに対応しました。 
これまで利用できてたと思うですがデザイン変更の時に無効にしちゃったようで、対応させました。

コメントはページ毎になるので、読み込んだページにはコメント欄がついていません。
それぞれの記事のタイトル部をクリックすればその記事にジャンプしますので、そこで間違いを指摘して下されば嬉しゅうございます;p

autopagerizeが使えなくなると言う衝撃的な事があったせいで、こいつの重要性に気がつきました。
autopagerizeが効かなくなったときの対処

 

image 

ちっちゃな変化ですが、ファビコンを変えてみました。
これは何って聞かれると困っちゃいます;p

 

まだまだ荒い部分もありますが、新年に向けて手を加えていきたいと思っております!