2008/12/10

大人の BlackBerry Bold

BlackBerry Bold iPhone
Friend or Foe :-D on Flickr - Photo Sharing!

BlackBerry BoldはCLIEの再来 ものすごく格好いい写真で、キュンと来た;p
BlackBerryに入れたアプリケーションなどがリストアップされています。

もちろん動画や音楽、写真などのマルチメディア系も充実しているのだけど、なんでもかんでもBlackBerryでやりたいという人には向いていないのかもしれない。マルチメディア系やブラウジングに関してはiPhone 3Gにまかせて、テキスト関係中心の使い方をした方が満足度は高くなると思う。

何とも納得なご意見。

iPhoneは非常に大きな画面を搭載して加速度センサを用いたゲームとか非常に面白いのですが、その反面、物理キーが無いので文字入力に少々難があるのが何とも言えません。

もちろん携帯スタイルの日本語入力は最初感動しました;)
馴れちゃったら、普通の携帯のキー入力がやってられなくなります。

でも、縦持ちでQWERTYキー入力をしようと思うと結構難儀じゃないですか?
+ を入力しようとするだけでも、何回もキーを押さないといけませんし、打ち間違えが…
(海外の人はよく我慢してるなって思います。)

 

もう一つのQWERTYキー搭載機種 Nokia E71が日本から消えてしまったので是非ともBlackBerry Boldは、無事登場して欲しいです。

 

それ以上に出来る大人はVERTUでしょう;P
発売時期も近いと思われるので、BlackBerry BoldとVERTUの一騎打ち!?