2008/12/30

2008年 あなたが選ぶ携帯オブ ザ イヤー!

931 by Leo Reynolds.
931 on Flickr - Photo Sharing!

ケータイ Watchが投票で選ぶ 読者が選ぶ ケータイ of the Year 2008 結果発表されていました。

ケータイ Watchでは、2008年に国内で発売された携帯電話・PHSの中から、読者の皆様のご投票でNO.1のケータイを決定する「読者が選ぶケータイ of the Year 2008」を開催いたしました。12月19日~25日の7日間に渡って行なわれた投票では、「携帯電話部門」に合計3000票、「スマートフォン部門」に合計2096票の投票をいただきました。

携帯部門はこれまでの常識を裏切る性能で登場した931SHが圧倒的1位を獲得しました。
この投票はあくまでもベストを選ぶだけで、利用者などの統計とか複雑な事はありません。

今年は携帯のスペックが大きく進化しました。
5Mピクセルがスゲェ! なんて言っていたら、冬モデルは8Mピクセルですか…
なんだかついて行けません;p

New iPhone by Johan Larsson.
New iPhone on Flickr - Photo Sharing!

そして、スマートフォン部門の1位はぶっちぎりのiPhoneでした。
気がつけば携帯部門と両方ともソフトバンクですね。

2位はWillCOM 03でした。

タッチディスプレイを持ったスマートフォンが印象深かった気がします。
さらに、HTCがまさかの4キャリア(5キャリア中)に同一端末を提供したのも、大きな変化だと思います。

 

あくまでも参考までに。