2008/11/26

Twitterが5億ドルの買収提案を拒否


Twitter is down in facebook on Flickr - Photo Sharing!

収益化の目処がないtwitterがFacebookからの5億ドルの買収提案を拒否。

 

MicrosoftがFacebookの評価額を150億ドル(2億4,000万ドルで1.6%取得した)としていますが、その株式交換でtwitterを5億ドルと評価して買収しようとしたのですが、残念ながらtwitter側が拒否したようです。

1年前ならこれも納得できるでしょうが、現在はあらゆる企業が不況まっただ中な現状で収益化の手法がない企業がイタズラに事業を続けるのは厳しいのではないでしょうか…収益化の目処がたったとか?

Twitter が潰れてしまわないために。 | itFun.jp

 

でも、Facebookと単純に統合されて現在のような手軽さがなくなるのだったら大反対です。
日本国内にもtwitterクローンはたくさんありますが、iPhoneとかアプリの豊富さではtwitterを捨てがたいです。

今後もなくならないで欲しいッス!

 

利用者がTwitterを使って儲けたい時はどうしたら良いか。
こういったサービスを利用してみてはいかが? 「Twitter」に広告を掲載し、見返りに報酬を得るサービス「Be-A-Magpie」 at ブログヘラルド

自分のポストに広告を混ぜることで広告収入を得られるかも…

真っ先にtwitterが始めると思っていのですが一向に始める気配がありません。
ただ、このサービス自体がスパム的な活動をしていますので…

 

Via FacebookによるTwitter買収交渉が決裂--米報道:ニュース - CNET Japan