2008/11/24

Nokia が日本でMVNOサービスを開始予定


Docomodake on Flickr - Photo Sharing!

世界最大手の携帯メーカーのノキアがついに日本に参入です。
これまでも、端末はdocomoやSoftbankから登場していたのですが、MVNO(仮想移動体通信事業者)で簡単に言えばディズニー携帯みたいな独自ブランドを展開する予定だそうです。

回線はdocomoから借り、富裕層向けの機種を中心に取り扱う予定のようです。

 

image
VERTU

Vertuシリーズは数十万から数百万の非常に高価な端末です。
ただ、金ぴかで高いというだけでなくコンシェルジュというサービスがあるのも特徴です。

image

image

ボタン一つで24時間、専属のスタッフがユーザーの要望に応えてくれるというモノ。
おそらく、アメリカン・エキスプレスのブラックカードが提供するようなサービスではないでしょうか。
アメリカン・エキスプレスが象を調達してくれるかは分かりませんが:p
ブラックカード - Wikipedia

 

現在のことろ月額料金は未定ですが、非常にサービスの面にも注力しているので安価でないのは確かでしょう。

ちなみに端末は1台1台手作りで、組み立ての技術を学ぶのにも最低1年。
着信音はアカデミー賞音楽賞を受賞したダリオ・マリネッリのオリジナル曲が採用され、演奏はロンドン交響楽団とフルート奏者のアンドレア・グリミネッリが担当したものが採用されてようです。

 

現在の所は日本で展開されるのは3モデルと言われています。

  • ステンレススティール 160万
  • イエローゴールド 450万
  • ホワイトゴールド 500万

 

おそらく12月にもより詳しい情報が公開されると思います。

あくまでもジュエルとして持つのが正解なんでしょうか?