2008/11/29

普通のパソコンで Mac OS X を動かせる魔法の EFiX の今

EFiX Google スポンサーリンク

そういえば今どうなってるのかなぁ~と気になってググってみたら、Googleのスポンサーリンクの所に出てきました。
あまりにも素っ気なかったので見逃すところでした:P

 

EFiX : Mac OS X on any PC
前に書いたのは6月なので結構経ちますよね。

Macを取り扱ってる雑誌でも特集されていたような気がします。
でも、Macを扱う雑誌でPC上でMac OS Xを動かしたいという需要はあるんでしょうか?

…そういう自分も、Macを持ってませんが毎月読んでるような:p

 

EFiX 販売価格
http://www.szexpress.jp/

実際にEFiXの価格は18,800円ですって。
このEFiXの価格に追加してMac OS Xも必要ですので + 14,800円かかりますね。

ちなみにWindows Vistaは最上級のUltimateエディションなら単品で50,000円以上しますので…経済的?

 

確実に動作する保証もなければ、今後Apple側が提供するアップデートも適用できるとは限りません。
それでも少年の心は突き動かされるわけです:P

EFiXドングルでWindowsをMacに変える作戦大成功(動画) : Gizmodo Japan

…思った以上に普通に動いていますね。

 

自分は買うのかって聞かれれば、答えはNO。
なんせこれを動かそうと思うと、対応したPCを組み立てる必要があります。

Hardware Compatibility List

組み立てるくらいならMacを買った方が…