2008/08/01

magazine 2008/08/01

せっかくなので今日読んだ雑誌も記録しておく。

頭の中を全部書き出して軽くしようという生涯計画なのさ!!

 

20080725-163104

週刊エコノミスト

 

週刊 ダイヤモンド 2008年 8/2号

この中で自分の分野と被りそうなのはビックスイッチの考え方
これは情報コンセントと言えば日本では分かりやすいと思う。

あとは「車持たない、酒飲まない、新聞読まない」若者の「3ナイ」
自分も日経新聞を読んでみたいような気がしますが、気のせいの気もします:P

 

h20080802

週刊東洋経済-東洋経済新報社

衝撃的だったのが、高齢者は交通事故に遭っても慰謝料?が支払われない!!
どうせすぐに死ぬんだからという理由らしい。
後期高齢者って差別にしか思えないよ:X

 

(なんでもアマゾンに行けば画像があるかと思ってたけど、結構取り扱ってないのね…)