2008/07/09

Lively : Google 3D World

TechCrunch Japanese アーカイブ » Googleがバーチャルワールド「Lively」を始動

1

 

Googleが本日β公開したバーチャルワールド Lively です。

 

現在はWindows版のIEとfirefoxでしか利用することが出来ません。

プラグインをインストールする必要がありますが、一度プラグインをインストールしてしまえば普通のFlashなんかの感覚で利用することが出来ます。

 

セカンドライフとは違いルーム制(?)で自分の部屋に招待する方式みたいです。

まだ、スキンとかの種類も少ないですし自作することも出来ませんが、そこはGoogle先生なのできっと何とかしてくれる:P

 

でも、Googleがこの分野に進出してくるとは思ってませんでした。

まぁ、モーションはアメリカンな感じですけど:D