2008/04/14

Mind Output

Willcom D4 の話題ばかりです。

インターネットが。

 

改めて見てもデカイですねぇ。
PSPを大回りで一回り大きくした感じでしょうか。

 

しかも、9万と・・・

性能から考えれば、当然なのでしょうがむしろ一番不要なのがPHSの様な気もしないでもないです。

たぶんPHSが無ければSIMスロットも付いたでしょうに・・・

あとIntel Atomってすごく省電力なんでしょうか。標準バッテリーがまさかの1000mAh以下という!!

(一番かっこよかったのがBluetoothのハンドセットだったりします・・・ むしろあれを、W-SIM非対応で売ってくれれば他社のデザインにも引けをとらないと思うのに・・・)

 

でも、欲しくないと言えば嘘になりますが、イーモバイルの次の一手に期待です。

 

 

 

image
 「Google App Engine」のメリットとデメリット - builder by ZDNet Japan

 

こんな図なんだって。

Amazon EC2がすべてを制御出来るとすると、Google App Engineは自由度が低いけどプロセス・インフラやフレームワークは世界最大・最高の物を利用することが出来る。

 

難しい大人の事情は分かりませんが、手軽に、小規模のアプリケーション開発が手軽に出来るようになった思えばすごくうれしいです。

企業単位で考えると他の企業のインフラやフレームワークにどっぷりと依存するのはあまりよろしくないようですが、個人単位で考えるとニコニコ動画の様に”才能の無駄遣い”がなにかやってくれるのでは!! なんて考えを期待しています:P

Webサービスを手軽に公開出来る場所が用意されたと考えれば、チャンスが増えたんじゃ。

もう、感無量で何が言いたいか分からなくなってきました。

(でも、実際試してみたけど難しくてwww)

 

 

 


かわせみの生活 ブログ / 和の暮らし 一期一会 | 京くみひも ストラップ

w54saで保護シートも貼りました。2回ほど失敗したけど・・・結論は剥がさなきゃ良かった。

で、前の機種のw31saは結局ストラップなしで来たけど、w54saはデザインもなかなか良いのでストラップをつけてみようと画策。

そこで、目星をつけている物があるのですが、売ってない物です・・・

オンラインから注文することも出来るみたいなのですが、送料なんかで倍近くになると躊躇しちゃいます。京都の人がうらやましい:C

 

あとは、

ほつま高蒔絵/ アオトクリエイティブオンラインショップ ~携帯シールの販売サイト~
http://www.aotoc.jp/makie/makie_top.html

こんなのもの考えてみたけど、合うのかな?

前に見かけたアドエスのやつはすごく良かった。

これは地味にAmazonから注文できるんだけど、どうしようかなぁ

Amazon.co.jp: 422B 写楽羽子板(B): エレクトロニクス
http://tinyurl.com/448sb9

Amazon S3も使ってみたいのでアカウントを作っておきたいのですが、保護シールでさえ2回も失敗してしまうのでこれは大変な損になってしまいそうな気がします。

 

 

最後に一言。

警察曰く、古い物を大切に使うと盗難の疑いがかかるみたいです。

消費社会に貢献しない人は悪人という扱いで間違いないようですよ。