2010/01/06

ついにGoogleが携帯産業にNexus Oneで殴り込み


Nexus One

もうね、ネットで調べれば山ほど情報が出てるのでそれでおなかいっぱいですよ。現時点ではiPhoneすら上回る最上級のスマートフォンの登場には間違いありません。

このプロモーションを見ていただければ分かると思いますが、これまでのAndroidモバイルはGmail等の連携が出来る程度だったのに、素晴らしいまでのGoogleサービスとの連携。それを売りに出来るのはGoogleが出したモバイルだからこそ出来る事だと思います。

Nexus One Phone - Web meets phone.
Googleが運営する販売ストアになります。
ただ、日本からアクセスすると

Sorry, the Nexus One phone is not available in your country.

非常に悲しい一言。
現段階では日本から購入することはおろか使用することも出来ませんが、忘れちゃいけないあの人の一言。

QUALCOMM製の1GHz Snapdragonプロセッサ、3.7インチ有機ELディスプレイを搭載し、Wi-Fi、Googleのアプリストア「Android Market」に対応する。メーカーは公表されていない。

link: 嗚呼、Softbankの冬春モデル発表 | itFun.jp

そう、孫社長率いるソフトバンクが来春(今春)に発売予定のAndroidモバイルのスペックですがこれが見事にNexus Oneに匹敵。

めちゃ高速なクアルコムの1GHzのSnapdragonチップが入ってます。画面は3.7インチの480x800のAMOLEDスクリーン。カメラは5MP、LEDフラッシュ付きで、しかもMPEG-4形式の動画を撮ったらワンクリックでYouTubeにアップロードもできちゃう! 

link: Google「Nexus One」について知っておくべき全てのこと : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

でも、ソフトバンクですか・・・
だとしても、欲しいですね。iPhoneにもやっとやり合える素晴らしいライバルと書いて友と読むような端末が市場に出てきたわけです。おめでとうございます。
さて、今年発売されるであろう、次世代iPhoneに期待しないわけにはいかなくなりました!
ちょうどiPhone 3Gユーザーにとって2年契約の更新時期となるので、ものすごい期待がかかりますね;p

(1番驚いたのはあれだけリークされていながらこの盛り上がりを描ける、Googleのシナリオ)


via Google Nexus One(ネクサス・ワン)ついに発表―TechCrunchが詳細レビューをお届けする