2009/11/10

嗚呼、Softbankの冬春モデル発表

image

SoftBank Collection 2009 Winter - 2010 Spring | SoftBank

特に何もないです。
普通に機種が増えてスペックが上がったくらいですかね。

 

ハイエンドガラケーにもWiFi対応機種が増えてきたのが気になる所。
通信のトラフィックをそちらに積極的に流すようすれば…ソフトバンクは嬉しい。

個人的に気になる機種は741Nと、9インチと大画面化した通信対応PhotoVision 2の2機種です。
そろそろ各社割り切った端末で安価な専用機をばらまいた方が投資としては良いんじゃないかなぁと思う今日この頃。

 

この冬モデルではAndroidに関して発表はありませんでしたが、来春…!
なんと新製品の投入を予告!

QUALCOMM製の1GHz Snapdragonプロセッサ、3.7インチ有機ELディスプレイを搭載し、Wi-Fi、Googleのアプリストア「Android Market」に対応する。メーカーは公表されていない。
ソフトバンク、Android携帯を来春発売 - ITmedia News

ナイスサプライズ。
iPhone社長がなんと言ってAndroidを取り出すのか見物です;p

 

料金プラン周りではdocomoの定額PC接続には追随しませんでした。
残念。