2009/03/31

デジタル名刺ガジェット Poken

上の動画を見ての通りのガジェットです。
PokenはFacebookのフレンド情報と関連づけ出来るそうなので、米国ならFacebookはかなりポピュラーなのでそれでも問題ないと思います。…日本の場合はこういったサービスが無いですよね。

日本だと携帯が当たり前のように赤外線・Bluetooth等を搭載しているのでわざわざこんなガジェットを用意する必要は無いのですが…というかiPhoneじゃダメですか;p

 

なにやらこの田舎町「大分」でもPokenイベントを行うとの情報を小耳に挟んだので暇があったら買ってみようかな。
とは言ったものの、販売網がリアルショップは東京の一店舗のみ。それ以外はAmazonに出店という形で出ています。

と言うか、Beeとかパンダとかはそれなりに人前に出せるデザインですが、エイリアンとかは明らかに海外人のセンス。

楽しい…でも、自分の周りにこう言ったことに興味のある人がいるというのが最大の条件ですね!!