2009/02/06

RTMからGoogle Tasksに乗り換えた

Task in Gmail by Blogger Dude.
Task in Gmail on Flickr - Photo Sharing!

これまではタスク管理にRemember The Milk(RTM)を利用してきましたが、Google Tasks(日本名ToDo リスト)の方が自分には合っていたようです。

さらにRTMで一番利用していたちょっとしたメモもGoogle Tasksの方がさらにさっくり行うことができました。

1.  ToDoリストの直URLをブックマーク
2. ブックマークしたリンクを右クリック→プロパティを選択
3. 「このブックマークはサイドバーに読み込む」にチェックを入れる
GmailのToDoリストをFirefoxのサイドバーへ表示 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

これでFirefoxのサイバーにも表示されて効率格段に上昇ですよ!!

iPhoneで利用する際はRTMのような専用アプリが無いのですが、今のところは大体ネットワーク圏内の生活なので困っていません。
欲を言えば、ローカル環境でも使えるようになってほしいです。

…何よりも高機能さではRTMに負けますが、本当の意味で無料で利用できるのは流石Googleとしか言いようがありません!