2009/02/06

Google カレンダーがオフライン対応に!

Google カレンダー オフライン by you.

昨日のGoogle ドキュメントのオフライン対応、少し前のGmailがオフラインに対応に続いてはGoogle カレンダーです。

ただし、1つだけ条件があってGoogle Appsのアカウントでないと利用できません。
つまり、Googleの普通のアカウントだと利用は無理のようです。

Google カレンダー オフライン

通常の@gmail.comのアカウントだとオフライン項目はありません。

 

現在の所は観覧のみ可能と言うことで、書き込みやGoogle Apps以外のアカウント利用者向けの解放は未定とのことです。

同期の範囲は1月6日から5月6日まででした。
過去1ヶ月と将来3ヶ月分という事でしょうか。

 

通常のアカウントとの使い分けが難しい所ですが、皆さまもご利用してみては?
Google Apps へようこそ

持ち込みドメインがあるなら無料で、持っていなくても好きなドメイン(.com/.net/.org/.info/.biz)をGoogleから10ドル/年で購入することができます。

もう、ホントにGoogle AppsがプリインストールされたGoogle ChromeがプリインストールされてPCが出荷されてもおかしくないですね;p

 

via 「Google Calendar」もGears対応 - オフライン閲覧が可能に | ネット | マイコミジャーナル