2009/01/28

ついにGmailがGoogle Gearsに対応!

現在はGmail Labsの機能として公開されました。(言語設定を英語に)
自分は見つけられませんでしたが、どうやら今週中には全ユーザーが利用可能になるとのことです。

 

何が出来るかと言うと、オフラインでGmailが使えるようになるとのこと。

単にオフラインでもメールが読み書きできると言うだけではなく、ローカル側にキャッシュすることで高速な処理が可能になります。
ローカルで作業をして、オンラインに接続された時に同期する。もちろん、送信はオンライン状態じゃないと出来ませんよ;p

GoogleのサービスだとGoogle Reader/カレンダー/ドキュメントに続く形です。
そのうち本当にGoogle AppsがPCにプリンストールされて出荷されちゃいそうです;p

 

via GmailがGoogle Gearsでオフラインに
…あれ? TechCrunch Japanのデザインもやっと変更