2009/01/21

データ復旧センターがSeagate 製HDD利用者にストレージを解放

日本最大のデータ復旧企業 データ復旧センター[データ復元・HDD復旧・RAID復旧]
日本最大のデータ復旧企業 データ復旧センター[データ復元・HDD復旧・RAID復旧]

前回紹介した蘇れ。データ! のデータ復旧センターがSeagate 製のHDDが突然死するバグのユーザー向けにオンラインストレージサービスを1ヶ月無料開放します。

先日発表されたファームウェアバグのあるHDDを利用していた場合、突然データにアクセスできなくなる可能性があります。今回の不具合への最も効果的な対策は、一刻も早くデータをバックアップすることです。対象のHDDをご利用中の皆様は、速やかにバックアップを実行されることをお勧めいたします。また、弊社は今回の不具合についての情報をホームページで随時公開していく予定です。Webackの無料開放と併せて微力ながら皆様のお役に立てれば幸いです。

国内企業の中で素早い行動に感心です。

Weback無料アカウントの発行方法

ちなみに利用できるのは5GB / 30日のプランが無料で利用できます。
本当に重要なデータをデータ復旧センターが信頼でき、Seagate 製のHDDを使って困っている人は利用する価値がある…かも知れません。

 

Seagate(シーゲイト)社製Barracuda 7200.11/Barracuda ES.2/DiamondMax 22/SV35の故障について

非常に詳しく書かれていますので、対象となる方は一度ご覧になった方がいいでしょう。

 

(恥ずかしいですが Seagate のスペル間違えてました;-)