2009/01/17

蘇れ。データ!

日本最大のデータ復旧企業 データ復旧センター[データ復元・HDD復旧・RAID復旧]
日本最大のデータ復旧企業 データ復旧センター[データ復元・HDD復旧・RAID復旧]

久しぶりにインパクトのあるWebサイトでした。
どれが会社名だ?

 

面白いのは鳥越さんとのインタビュー記事があったこと。
ニュースの達人、鳥越俊太郎がデータ復旧センターを斬る!|日本最大のデータ復旧企業 データ復旧センター[データ復元・HDD復旧・RAID復旧]

まぁ、お金を払えば(公人以外は)どんな人でも呼べる時代ですが、この人を呼んだの目の付け所がシャープですね。
…テレビ見ないから知らないけど。

 

でも、こういう会社が沢山あるって事は毎日データが飛んでる人たちがいるって事ですよね。
バックアップは重要です。

なんて言うけどバックアップ先のドライブが壊れたらどうなるんだろう…。
やっぱりAmazon S3のようなクラウドサービスの方が安全性は高いんだろうか?

そうだ!
これからの時代はクラウドの向こう側にデータを置けば良いんだ!!

  • 書類は Google ドキュメント
  • メール/連絡先は Gmail
  • スケジュールは Google カレンダー
  • 写真は Picasa / Flickr
  • サーバーは Amazon EC2
  • データは Dropbox

やるならこれくらいしておけば、問題ないです…よね。
心配ならGoogle Apps プレミアム($50~6000円)に入っておけば24時間365日のサポートに手に入ります。

小さな事務所程度ならこんな感じでも良いですよね。
Google Apps へようこそ

 

おっと!
Googleの宣伝になってしまった;p

ちなみにこの会社は、中小規模のサーバーやストレージなどのデータ復旧もやっているそうです。
見た目のインパクトだけじゃないって事で。