2009/01/15

ジョブズ の健康を祈って千羽鶴折ろうぜ!

千羽鶴 by vlumi.
千羽鶴 on Flickr - Photo Sharing!

日本のMacユーザーの数だけ気持ちを鶴にして…ね。

Steve Jobs CEO が療養のため6月末までの間職務を離れるとのこと。
それまでの間はCOOのTim Cookが指揮を執るそうです。MWSFで姿を見せなかったTim Cookですが、彼がJobsの後を継ぐのでしょうか?

という事よりも、今回の一件は17インチMacBook Proよりも複数のインターネットメディアが報道していることを見ても、重大さが伺えます。
この発表を受けてApple社の株式が10%以上も落ち込みを見せました。

キーノートを比較されると、やつれ具合がかなりはっきりと分かります。

 

千羽鶴とは

長寿のシンボルでもある折り鶴を千羽折ることで、病気快癒・長寿がかなうと信じられ、入院者への贈り物などとしてよく用いられる。
また一旦引退したプロレスラー・橋本真也が、ファンから寄せられた100万羽以上の千羽鶴に心を動かされて復帰を決意するなど、人々の様々な願いがこもった物としても用いられる。
千羽鶴 - Wikipedia

長寿や病気回復、まさに今のジョブズに必要な事じゃないですか!

一度Appleを追い出されたジョブズですが、もう一度舞い戻って素敵なキーノートで魅了して欲しいです。

 

via Twitter / _・): という意味を込めて、皆 鶴折ろうぜ、鶴。