2008/11/16

音声認識で検索を! Google の iPhone アプリ登場

これぞ革命! iPhone向けのGoogle Mobile Appが大きく進化です!

なんと、音声認識が可能になりあの小さなキーボードで入力しないでもよくなります! キーボードからの開放的な意味で、自由だぁ~!!

というか、Appleが音声認識APIを提供すれば…そんな時代が来れば良いなぁ~

実はGoogleが音声認識検索を模索し始めたのは2002年の段階からだそうです。 Google Voice Search Demo

しかし、素晴らしいなぁ~

image iTunes で開く

日本でも入手出来ます! 先日やっと公開になりました。なんでこんなに遅れたのか疑問です。

しかし、期待させたようで悪いのですが…残念ながら日本で公開されてのは英語版の古いモノを日本語対応させた感じで、ちょっと残念:(

ただ、便利なんですが、safariを起動するときに大量にタブを追加するのは…仕様ですか? それとも勘違い?

Google Appsのドメインも追加できます。

起動したときにGoogleロゴマークの右にある"i"をタップすると、設定が開きます。 セーフサーチが標準で適用されていますので、ムフフなサイトを検索結果に出したいときはOffにしておくと良いかも:p

via グーグル、喋って検索できるiPhoneアプリ本日公開(デモあり)

日本からもダウンロード出来ました。Google Mobile App が音声認識対応!