2014/09/14

ITインフラ本当にあった怖い話 #qpstudy

Unnamed

ITインフラにかぎらず…ですが。

先日開催された久しぶりのqpstudyに参加してきました。
qpstudy201409 「ITインフラ本当にあった怖い話」 - キユーピー3分インフラクッキング 公式Webサイト

裏イベントが大きすぎたためか珍しく参加することができました。
それが恐怖の始まりだったとは後から知ることとなる… 

 

供養できてない事案が多すぎでした。
中には本当に怖すぎる話や、やばいを通り越して背筋が凍える案件など秋を迎えようかというこの時期に(寒くて)胸がキューと苦しくなって、手が震えてきて、息が詰まるんです。。。

IT業界にいる人なら事の大小はあれど、少なからず経験がある事案だと思います。
一歩違えば…当事者だったら…背筋がスーッと。

 

(大丈夫な範囲で)まとめてくださっている方がいらっしゃったのでリンクしておきます。

#qpstudy 2014.09 ITインフラ本当にあった怖い話 ~季節外れの怪談話~ その1 - Yukarin'Note

#qpstudy 2014.09 ITインフラ本当にあった怖い話 ~季節外れの怪談話~ その2 - Yukarin'Note

#qpstudy 2014.09 ITインフラ本当にあった怖い話 ~季節外れの怪談話~ その3 - Yukarin'Note

反面教師という意味では学ぶべきことは多いイベントとなりました。