2013/09/01

新Nexus 7登場に思うこと

本当にあっという間に自分の使っているNexus 7が旧世代になってしまいました。

新Nexus7はすでに国内のGoogle Play初めいろいろな場所で販売開始されております。
Nexus 7(16GB) - Google Playの端末 

初代Nexus 7は2万円を切る価格が当時はすごいインパクトがありましたが、新しいNexus 7は27,800円からというスペックアップに似合う価格となっております。それでも安いんだと思いますが。

今回は当初からLTEモデルの販売が予定されているのも特徴ですね。
SIMロックなしなので各MVNOのSIMを使って最適なプランで楽しめちゃいます。もちろんテザリング前提でWiFiモデル購入もありだと思います。

 

さて、私の持っている旧Nexus 7ですが完全な置き時計とかしてます。
以前自分が作ったスクリーンセーバー対応 アプリを常時表示してるだけの間接照明となっているのが悲しい。。。

結局のところ常時持ち運べるスマートフォンには利便性で勝てず、腰を落ち着ける際にはPCに勝てないというのが現状。
アプリにしてもどうしてもiOSと比べると自由度は高いのですが見劣りする感じは否めません。

本体のスペックは間違いなく素晴らしいので、出ると噂の時期iPad miniと天秤にかけたいと思います。
その前に旧Nexus 7の活用の方法を考えなくちゃ;p