2012/09/23

スマフォの大きさを買って後悔しないために versus io

スクリーンショット 2012 09 23 20 13 06

新しいスマートフォンを買おうと思った時に大きさって気になると思う。
特にスマートフォンの出始めてすぐは家電量販店にもまだモックが用意されていないこともしばしば。
最近ではどのキャリアもオンラインストアを用意しており、端末を始めてみるのが届いてからというのも考えられますし、2年間使うものなので今使っている端末と事前に比較できれば後悔も少なくて済むんじゃないでしょうか。

特に海外のSIMフリー端末を買おうと思っている人にはかなり助かると思います。

http://versusio.com/ja

ディスプレイの改造度などで見えてくる大きさが左右されますが、このサイトの面白いところはクレジットカートのサイズに合わせて画面の中の端末の表示も変化する機能!

スクリーンショット 2012 09 23 20 21 38 

PCのディスプレイってどうしても千差万別になるのですが、全世界で共通のクレジットカードを使って画面サイズを調整するっていう発想はなかった!
(このアイデアは小物販売とかで応用できそう!)

 

ただ、「ぷダクト」の表示でもわかるように海外のサイトなので、日本のローカル端末はちょっと…
あと、スマートフォンにかぎらず デジカメやタブレットなどのガジェットも比較可能です。もちろん海外で流通しているのが前提ですが。