2009/08/25

SonwLeopard の desktop picture は名画揃い

まだ見ぬMac OS X 10.6 snowleopardに含まれるdesktop picture をなぜか公開しているサイトがあったのでお知らせ。
Snow Leopard Build 10A421 Seeded to Developers: Download The New Desktop Pictures Full Resolution

なんと言っても日本人なら一度は見たことのある東海道五十三次の富嶽三十六景! 有名すぎますよね。
それだけで俺歓喜!
これ以外にもどこかで見たことのある有名な作品が多数ラインナップされています。

よくよく見てみれば7月末の更新のようなので実際に販売されるMac OS X 10.6 snow leopardに含まれるかどうかは分かりませんが、これまでのdesktop picture に比べてかなり存在感のあるものばかりです。

 

そう言えばWindows 7でもなかなかアグレッシブな壁紙が多数収録されていましたが、そう言う流れなのかな?
その割にはUbuntuのシンプルな壁紙が逆にシャープな感じと思ってしまう自分;p