2009/02/02

Silverlight 2 のDeep Zoom

すでにiPhone用のアプリSeadragon Mobileで効率的な拡大縮小を実現していますが、それをPC向けのSilverlight 2に持ってきたものが“Deep Zoom”です。

Deep Zoomプログラミング - @IT

こちらで実際にSilverlight 2で作成されたサンプルが公開されているの、実際に試してみると結構すごい。

 

ベクターイメージじゃないのにここまで綺麗にタイムロス無く出来るのがすごい。
その秘密はあらかじめ沢山の画像に分割しておいて、それらを非同期で読み込むことで効率化を図っています。

Flashでも出来ちゃいそうなイメージ。
簡単に言えばGoogle Mapと同じような考え方かな?

 

それ以上にSilverlight 2が思っていた以上に軽いという事に驚きです。