2009/02/11

iPhone App Store 掲載アプリが 20,000突破

iPhone by motionblur.
iPhone on Flickr - Photo Sharing!

ついこの間15,000本を突破したかと思ったら、今度は20,000本突破ですよ!
早いですねぇ~

…と同時にApp Storeによる独占提供の限界に近づいてきた感じを受けます。
皆さんはどうやって自分に必要なアプリを見つけます?

自分はiPhoneのネイティブアプリよりもiPhoneからでも利用できるWebアプリを探します。
App Storeで公開されているアプリの99%はゴミ以下だと思っています。

個人的な注目株はAppleTVとKindle。iPhoneは自分のなかでは時代の仇花というか、一過性のものに過ぎないんじゃないかと思ってます。
fladdict» ブログアーカイブ » Kindle2を予約した

なんだかこの発言の意図も分からないでもない気がします。
もしも、iPhoneに何も進展が無く現状維持な進化を続けていたら後続(MacintoshとWindowsの時のよう)に出し抜かれていくだけかと思います。

なんかおすすめのアプリってある?

 

via 覚醒する?Club D'z_iPhone 3G:iPhone Appが20,000本突破