2009/02/11

電気屋行って色々触ってきた

EeePCは置いてないけど、VAIO Type Pがあったので触ってみました。

ポケットに入るかどうかは確認しませんでしたが;p
それでも、十分に小さいですよね!

キーピッチが十分過ぎるぐらい大きくて、タイピングした感触も素晴らしかったです!
確かにポインタを扱うのが難しい感じもしましたが、これは馴れでなんとでもなるなと。

あと、文字サイズが色々言われていましたが、自分には十分なサイズで問題ないし。これって単純に近視なだけ!?
でも、この解像度を見た後だと他のネットブックが少々おもちゃ的な…

 

BlackBerry Boldがあったので触った。
ホットじゃないただのモック

Blackberry Bold by juanpol.
Blackberry Bold on Flickr - Photo Sharing!

大きさは圧倒的に横広で日本の携帯感覚だと扱うのは無理。文字入力の際には必ず両手持ちが必要。

キー入力の感じは物理的なボタンがあるので、やっぱりiPhoneのQWERTYよりも感じは良いかな。あと、レザーの感じが素晴らしいね!
流石、目の付け所がオバマです;p

 

後、国産携帯のN-04A

アークスライドというスライド機巧を採用しているSmartモデルです。これが思ったよりも気持ちが良いスライド感! スルリと持ち上がってくれます。

話題のタッチスクリーンは無いですが、普通の機能は一式そろっています。
W54SAから乗り換えるならこれかなというクオリティ。

 

いやぁ~
久しぶりに電気屋行くとなかなか刺激になります;p