2009/01/22

Prometeus : The Media Revolution

1年前の動画ですが、かなり面白かったので。
日本語訳の一部が気になりますが、Webが現実世界を食ってしまうという発想はなかなか面白いですし、実際に新聞・テレビメディアはインターネットが食ってしまった感じです。

GoogleがMicrosoftを買収し、AmazonがYahoo!を買収するというのは大胆予想;p

 

ただ、あくまでも変化は着実に起きているもので、Facebookが全世界に1億5000万以上の会員を持ち。7500万以上のアクティブユーザーを誇るメディアに成長しました。
iPhoneとApp Storeの関係はこれまでのハード・ソフト配布の関係を圧倒的に進化させました。

またTwitterの浸透によって既存のBlogメディアの価値も大きく変化してきているのではないでしょうか。

 

ここに書かれている未来は結構真実みがあると思います。
でも、そのときGoogleが中心プレイヤーであるのかは分かりません。