2009/01/05

Macは1月24日に25周年

Macの方が年上なのか。
この動画って何回見ても感動しますよね;p

もうすぐ誕生日の24日ですが、Mac World San Francisco '09でも生みの親は何か言うのかな?

アンディ ハーツフェルド, Andy Hertzfeld, 柴田 文彦 ¥ 3,570
スティブ・ジョブズを「語る」美しい本
Macintoshにまつわる最高の伝承
Macintoshを知るために、これ以上の本はないだろう。
決定版

なぜかWindowsユーザーだけどこの本持っている。
この時代の、まさにMacintosh を生み出した人たちが何を思って何を成し遂げたかが書いてあります。
全編フルカラーなのでそれだけでも見る価値のある本であり、資料です。

1984のCMの衝撃も忘れちゃいけませんよね。

 

via 2009年はマッキントッシュ誕生25周年 - YAMDAS現更新履歴