2009/01/31

FirefoxでGoogle Chromeのパーソナライズタブが利用可能に

Firefox  by you.

ちなみに3.1βでなくても出来ました。

FirefoxでGoogle Chromeのような履歴からパーソナライズされたタブを作成出来る機能が、Google Toolbarに追加されました。

Google ツールバー (BETA)

ベータ版なのでご利用は計画的に。
日本語版のGoogle Toolbarβ版でもちゃんとパーソナライズタブを表示出来ました。(ちゃんと日本語化されていました。)

 

Tab mix plus by you.

ただ、注意して欲しいのはTab Mix Plusと競合してしまうこと。
Tab Mix Plusで新しいタブの開き方を指定していると、そちらの開き方(空白のタブやページ指定などが)優先されてしまいます。ですので、現在のところはパーソナライズタブを使用したい時はTab Mix Plusのアドオンを無効にする必要があります。

すぐに競合しない方法が見つかると思うので、そしたら常用してみよっと;p

 

via Official Google Blog: Google Toolbar in Firefox: a personalized new tab page