2009/01/06

クリプトン 新ボーカロイド 「巡音ルカ」 を発表

調教? して無くてもこのクオリティ。

初音ミクはネギでしたよね。
巡音ルカは今のところ冷凍マグロだそうです…!?
ちなみに読み方は「メグルネ」ですって。変換で出てこないよ…

クリプトン | VOCALOID2特集

 

今回の特徴は英語発音にも対応した点にあります。
あと、ブレスの種類も増えるようなので困っていた皆さまも問題解決?

個人的には今の段階だとレンに近いような感じを受けました。
「このままぁ~」の部分が女性的な感じです。

またシリーズ初の試みとして日本語と英語、2つの音声データベースを搭載したバイリンガル女性シンガーとなっており、データベース総容量は3GB以上。「ムーディーかつハスキーな女声」
キャラクター・ボーカル・シリーズ第3弾「巡音ルカ」1月30日発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

ですって。

声優さんは浅川悠 - Wikipediaさんで、自分の印象にあるのはヴァンドレッドの金髪お姉さんジュラや、ブギーポップの霧間凪・ラブひなの青山素子などです。

何となくそんな感じの役が多いですね。

 

てかAmazon先生早いです。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

発売は1月30日なので意外とすぐですね。

 

個人的に注目したいのは初音ミクのイラストを投稿している方々が、一体どんな可憐なイラストを描くか興味津々です;p