2009/01/21

さくら レンタルサーバ で バリュードメインのドメインを使う

image

何を言っているかわから(ry

簡単にまとめると バリュードメインで取得したドメインをさくらインターネットのレンタルサーバで利用する にはどうしたら良いか。

結論から言って、何を言っているのか分からない人は素直にさくらインターネットが提供するドメイン取得サービスを使った方が良いです。

バリュードメインに限らずさくらインターネット以外で取得したものには適用可能だと思います。

 

なんてこと無いんですけどね。
マニュアルに書いてますから。

SAKURA Internet : サポート/お問合せ : オンラインマニュアル

この手順に書かれてあるようにすれば問題ないです。

 

と言うか「さくらインターネットのレンタルサーバ」って非常に検索しにくいです。
その点株式会社paperboy&co.の各サービスは重複の無いような個性的な名前なのでその点しっかりしています;p

 

と言うかさくらインターネットのレンタルサーバって最初に初期費用と2ヶ月分で2000円位持って行かれたんですけど、2週間無料って…
昔ヘテムル使った時は先に情報だけ入力して、無料期間の15日以内にクレジット情報を入力しろというものでした。
サービスの品質は良いかもしれませんが、説明不足な感じが否めません。

 

という事なのでレンサバ借りてWordPressを入れて色々いじっています。
このBlogをWordPressに移行するのは…(笑)

なによりもWordPressがずっと昔に触った時よりもすごい進化しててビックリした;p
特に投稿画面の改善が半端ないですね。