2009/01/18

舞台版"鉄人28号" 監督は押井守

Tetsujin No.28 by dontthink.feel.
Tetsujin No.28 on Flickr - Photo Sharing!

舞台版なんてやってたんですね。
舞台というのがいまいち分からない?? やっぱり鉄人28号が登場するのかな?

太平洋戦争の末期、大日本帝国陸軍の決戦兵器として開発された巨大ロボット「鉄人」。
その試製28号が戦後民主主義の守護神として蘇った。
そう、ビューンと空を飛び、正義も悪もリモコン次第の巨人「鉄人28号」だ。
2008年、東京湾岸の埋立地――聞こえるのは、吹き抜ける風か、野犬の遠吠えか。
一人の盲目の老人が遠い日の思い出を歌い上げる…。
時は移り、1964年。戦後の終焉を告げる国家イヴェント――東京オリンピック前夜。
首都には野犬狩りの嵐が吹き荒れていた。警察署長の大塚は、戦後的なるものの一掃に狂奔。
それを支持する敷島博士と、戦後的価値として純粋培養された美少年・金田正太郎は、テロリスト集団「人狼党」がたくらむ、東京オリンピック阻止計画に巻き込まれる。
正太郎、敷島博士、そして人狼党の首魁・犬走一直との怪しい思想的三角関係。
果たして、テロリストの仕掛けた阻止計画とは…。正義と悪の狭間で今、鉄人が飛び立つ。
梅田芸術劇場

公式サイトのストーリーから。
もうね…まさに押井ワールドです;p

正太郎と謎の女お銀の2役を演じる南果歩(44歳)

えぇぇぇ!?
永遠の18歳なんてレベルじゃねぇーぞ! (正太郎は15歳)

舞台はすでに始まっていて

  • 東京
    1月10~25日
  • 大阪
    2月5~8日

です。

 

なつかしなぁ~
自分は原作の方ではなく、新しくリメイクされた鉄人28号のアニメを見てました。

本橋秀之, 横山光輝, 園田英樹 ¥ 35,700
今みるとつっこみどころも多々ありますが^^
待ちに待ってたシリーズ、だが・・・
僕らの夢守る英雄(ヒーロー)!
ヒーローが帰ってきた!!

なつかしい!!
知ってる人は少ないと思うけど、かなり見た記憶があります。流石に内容までは覚えていませんが;p

 

ちなみに舞台だけでなく映画化も予定されていると言うことですので…久々に見てみたい気もする。