2009/01/04

トワイライト の格好いい広告手法

日本語じゃないですが、こちらは映画予告編。
2009年4月に日本でも公開予定の映画です。

映画館に行くのはちょっぴり恥ずかしいのでDVDになったら見てみようかな;p

 

ファッション誌などとプロモーションしたと前回書きましたが、それ以外にも格好いいプロモーションを行っていたようです。特に海外。


Subway Installation - Twilight Movie Release from ginga on Vimeo.

それ以外にも駅の中などに目立つ広告塔を設置し、実際に指で操作することで予告編などをプレビュー出来ます。
その場で携帯にダウンロードだって可能です。

3111456018_56c9ec1bca

実際のインターフェイスはこのような感じです。

日本の携帯でも局地ワンセグが可能になったらこういったプロモーションも行われるのかな?
というよりも、原作が携帯出身というものの方が多いからなぁ…

 

皆さんはご覧になりますか?
トワイライト~初恋~