2008/12/16

ネットで見かける ルイズぅううぁわぁ(ry って何?


MiNe-KissX_100-8168H on Flickr - Photo Sharing!

前回のKonozamaに引き続き第2回目。

 

まず、全文を読んでいただきたい。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け!

良く読んでいただければ色々なネタが織り交ぜられている事にお気づきになると思います。
また、小説12巻やアニメ2期などの時節のネタを含んでいるのも特徴です。
ご利用になる場合は適切に書き換える事をお薦めします。

さて、大きく分けて3つのチャプターに分かれています。

1つめはこのルイズというキャラクターに対する自身の感情や賞賛を言葉の限りを尽くして書いています。
現実を見失って猪突猛進している姿ですね。
SF映画などでは、主人公の制止を振り切って迷惑な脇役が立てる死亡フラグのスタイルと似ています。

2つめは短いに関わらず、起承転結の転という非常に重要なチャプターです。
状況から少しだけ冷静になり、現実と虚構との葛藤が書かれています。
SF映画などでは、「これは現実じゃない…」なんて言い始める脇役が立てる死亡フラグのスタイルと似ています。

3つめは現実を見失い虚構にのめり込む姿が真に迫る勢いで書かれています。 
他の登場人物と思われるキャラクターの名前を上げるなど、作品全体に対しての愛情を感じさせます。
SF映画などでは、心酔した挙げ句に主人公を襲って来る死亡フラグのスタイルと似ています。

 

斎藤 孝 ¥ 1,260
本書のレビューを判断する面白い方法
本書の価値を問い直したい
文の選択や編集に好みはあるだろうが
音読の大切さは分かる!
カタログ本として以上の価値はない